庶民も立ち上がるぞ!勝手連

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手連の皆さま、お疲れさまでした!

<<   作成日時 : 2007/04/09 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さん、お疲れさまでした。

庶民も立ち上がるぞ!勝手連」の皆様、お疲れさまでした。

すべての「アサノ応援団」の皆様、お疲れさまでした。

浅野史郎さん、あなたの義侠心・敢闘精神は素晴らしかった!
大きな勇気をもって最後の最後まで戦い抜いたあなたの姿を私たちはいつまでも忘れません。

勝手連メンバーの皆さん、インターネットと公職選挙法のからみで多くの方が疑心暗鬼に陥る中、敢えて立ち上がったあなたたちの心意気を私は絶対に忘れません。

残念ながら選挙は現職の再選という結果に終わりました。

いまも圧政下で苦しまれているすべての方々の境遇を思うと心苦しい限りです。
東京のそして日本の将来を思うと暗澹とならざるを得ません。

けれども「夜明けの前に、闇は最も深い」という言葉もあります。
状況が最悪に見えるときは、新たな希望の芽が育ちつつあるときでもあります。

私たちの戦いの目的は「日本(社会)をいまより少しでも良いものとして、次の世代に手渡す」ことであった、と私(喜八)は思っています。
だとすれば私たちこそが言葉の本当の意味での「愛国派」なのです。

「社会をいまより少しでも良いもの」にするための戦いに終わりはありません。
「ゾンビのごとく」と形容されるくらいシツコク戦い続けましょう!
(でも、あまり真面目になりすぎると疲労困憊してしまうので、ときには息抜きをしたり、遊び心を忘れずにいきましょうね。笑)

今後ともよろしくお願いします! (^_^)v

浅野史郎 夢ライン

※なお、このブログは戦いの記録として残しておきます。もし、メンバー一覧からお名前を削除したいという方がいらっしゃいましたら、お手数で恐れ入りますが喜八までメールをください。理由の如何にかかわらず、すぐに削除させていただきます。また「逆キレ」なんてことも決してありませんから(笑)、遠慮なく申しつけください)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反石原選挙の教訓と今後
さて、選挙も終わりましたので、今まで控えていたことも含め、かつ何度もグチグチとくり返すことなく、一回ですっぱりと書いてしまいたいと思います。もちろん、ご批判は甘んじて受けますが、このエントリー以外の場所で反論の応酬をするつもりはありません。「君はそう&.. ...続きを見る
ブログ「旗旗」
2007/04/09 15:19
感謝の弁
&nbsp;&nbsp; 昨日の東京都知事選におきましては、ご周知の通り残念ながら大敗いたしました。&nbsp; 当ブログにて浅野支持を読者の皆様にお呼びかけいたし賛同を沢山の方より頂いたのにもかかわらず、当ブログの力不足ゆえ、「風」を巻き起こせなかった事に関し、深くお詫び申し上げます。&nbsp; 事態の分析もさることながら、まずは読者の皆様に御礼申し上げます。「ご協力ありがとうございました。」&nbsp;&nbsp; ここでの敗北の分析は自分自身できっちりさせていただきますが、これにこりず、... ...続きを見る
kimera25
2007/04/09 17:34
武士魂が商人魂に勝つために
昨日は見たくもない、年老いた老人のネズミ笑いを見せられてしまいましたね。 都民が選んだ結果です。それが東京の今現在の良識なのでしょう。 受け入れるしかありません。決して都民が○○だとは思いません。 これが仮& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/04/09 17:42
3割という数字
今回、浅野さんを支持した人は投票した人の3割です。私はこの数字の意味を考えてみました。 ...続きを見る
あんち・アンチエイジング・メロディ
2007/04/09 19:05
諸君石原劇は終わった。
たんぽぽの綿毛 ...続きを見る
酔語酔吟 夢がたり
2007/04/09 19:13
東京都知事選
浅野さんは健闘されましたが得票差からすると完敗です。やはり知名度の問題でしょう ...続きを見る
権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
2007/04/09 20:37
都知事選が残した課題
 白川勝彦氏による都知事選への評言を掲げておきます。白川氏は自民党で選挙対策の仕事をされていた方でもあるので,この苦言は冷静に受け止めた方がよいでしょう。 ...続きを見る
人工樂園
2007/04/09 22:14
論理的思考なしに裁かれる恐怖
 東京都知事選挙は石原慎太郎氏が圧勝となりました。戦前は身内登用や高額接待費など「都政の私物化」、また、都民は歓迎しない五輪招致推進や教職員への「日の丸・君が代」強制問題など、逆風が従前の選挙以上に吹いていたことを考えると、対抗馬一番手だった浅野氏が「予想以上の完敗」というほどの大差という感も持ちます。  また、今回の地方選挙では知事選挙では現職が出馬していればその強みを生かしてほとんど圧勝していますが、県議選などでは民主党の躍進も目立つ結果があります。これは、民主党が知事選挙で独自候補を擁立... ...続きを見る
高野 善通のブログアネックス
2007/04/09 22:40
【都知事選】〜自分さえよければ、の象徴〜
あ〜あ、シンタロウの勝ちかぁ。。。残念、無念だなぁ。。。なんで?って思いますヨ。年配の女性のことを「ババァ」呼ばわりする人。人の払った税金使って、高級料亭でフグ食べちゃう人。障害者に「人格があるのか」と言う人。そんな政治家失格者に投票した都民に一番腹立つのね。シ&... ...続きを見る
Some Kind of Wonderf...
2007/04/09 22:41
統一地方選前半戦、石原が居座る東京!
他の地方ローカルな事に口を挟むのは失礼かと思い 今までこのブログでは殆んど触れてこなかったが 東京府民の方々は何故、 あんな自分と身内の私利私欲のみに走る、極右のおっさんを知事として選ばれるのであろうか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/09 23:12
暴君石原都政・・・また4年ですか!!!
■石原当選に思う・・・ / 東京都知事選挙 ...続きを見る
わんばらんす
2007/04/10 00:23
敗戦翌日の雑感:1ヶ月でここまで来たんだから
今回の選挙,初めて自分でも活動してみて手ごたえがありました.職場でも街頭でも初めて政治の話をして,意外なほど自分と同じ考えを持っている人が多いことを感じました. こういう初めての活動をやった多くの人を含めて積み上げた結果が30%,169万票.選挙だからもちろん結果は1か0.負けてしまったわけです.それも圧倒的な差で.でも,これが選挙でなくて何かの商品マーケットだとしたら,ずーっと先行していて最近では誤作動も増えて再起動が必要になったと自認している超有名ブランドに対して,地方の有力ブランドを持っ... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/10 00:35
【石原視察委】当確・謹んでお慶び申し上げます。
くうたん:当確だぽ。 くう:アヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。 くう:イヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。 くう:ウヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:でっち上げると、300万票、としてお.... ...続きを見る
【くう特捜部】ログ
2007/04/10 01:18
第16回統一地方選挙、前半の結果
「現職が強かった」という一言で今回の知事選を振り返るのも良かろう。 選んだのは紛れも無い有権者。 その結果「ファシスト」が首長に君臨しようがしまいが私にはどう評価していいのか分からぬ。 今回、都知事に三選された石原氏に関して言えば、あれだけ分かりやすい欠点が各方面から指摘されながらも、あの得票率の中では圧倒的な強さで勝利した。 痛めつけられて、罵られて、侮辱されて、それでも彼を選ぶんだから、失礼ながら都民の方々は「Mっ気」があるとしか思えない。 ただ単に毒舌が好きという「笑える次元」の話ならいい... ...続きを見る
オギノフの肖像(前頭葉)
2007/04/10 05:25
口をつぐんだ「リベラル系」著名人たち
誰かがやらなければならない役割というのがある。今回、浅野史郎氏はそれをやったのだと思う。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2007/04/10 07:39
声をあげることを止めないこと。
 昨日は子供の入学式でした。桜も葉桜となってきましたが、まだまだきれい。 ...続きを見る
とくらBlog
2007/04/10 08:48
都知事選の経験を未来に
都知事選は、石原慎太郎氏が281万票を獲得。浅野史郎さんの169万票、吉田万三さんの63万票を大きく引き離して当選、という結果で幕を閉じました。 ...続きを見る
老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
2007/04/10 10:29
気落ちしている間などない。早急に現状と敗因を分析して次につなげよう!
 今月8日の統一地方選挙の前半戦。  その中でも最も注目されていた東京都知事選挙は……石原慎太郎・現都知事の大圧勝であった。反石原(同時に反小泉・反安倍)の一人である私や、志を同じくする皆さんにとっては、がっくりする& ...続きを見る
嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
2007/04/10 15:42
東京都知事選挙ボランティア・・・雑感
■政治屋たちの宣伝戦略に騙されるな! / 選挙戦略 ...続きを見る
わんばらんす
2007/04/10 22:51
選挙翌日の浅野事務所にて
昨日9日昼休み,浅野さんの事務所に出かけました.負けてしまった後とは言え,少し寄付をしようと思って(メロディさんがそんなことを書かれているのを見てです). 西新宿のビル群側の歩道橋の上からは,撤収作業している様子が見え,これはスタッフは誰もいないかな,ほんの昨日の今日なのに寂しいものだな,と思いながら近づきました. すると,窓の外から浅野さん本人がいらっしゃるのが見え,中に入ると出迎えていただく格好に...何?誰?って感じでしたが,寄付の受付はまだしていますか,と聞くとちょっとバタバタした後... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/10 23:57
嗚呼、早くも傲慢復活
 都知事選は石原の勝利で幕。浅野さん、吉田さんの得票数を合計しても石原の得票数に届かない。  で、当 ...続きを見る
ねじれ川柳惑星
2007/04/12 20:24
次の一歩へ
昨日は会社の同僚とはしごして飲んで,深夜に帰宅.その後,メールを書き,エントリーを立ち上げ,寝たのは4時頃でした.おかげで今も眠い... ・・・西新宿の浅野事務所はもう完全に閉じられ,次に進まないといけないですね.ブログを書くのは自分にとってはとてもよいけど,政治活動としては今ひとつのような気がしています.『片手にブログ,もう片方の手に現実の活動』がいいのかな.その上に仕事とか,身の回りの生活とかあるわけですが. 浅野勝手連MLから日々届くメールは,エキサイティングでした.こんな感じを,選挙... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/13 00:38
「日本型「被害者参加」で刑事裁判はどうなるか」
 こんばんは。『世界2007年5月号』(岩波書店)の215ページから、刑事訴訟法学のS先生による「日本型「被害者」参加で刑事裁判はどうなるか」と題する論文が掲載されています。今回は、このS先生の論文を読んで、私が考えたことを書きたいと思います。 ...続きを見る
右近の日々是好日。
2007/04/15 23:50

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
喜八さんこそ、お疲れ様でした。連日の精力的な記事のアップ、頭が下がります。結果はとても残念でしたが、喜八さんのお人柄かこの勝手連はかたぐるしさがなく、今後の運動のひとつの形ができあがったのではないかと思います。これから参院補選、参院選本番と続きます。戦いはまだ始まったばかり、鵺のようにハエのように変幻自在に且つうるさく頑張りましょう。
panta
URL
2007/04/09 19:41
panta さん、こんばんは。
「石原三選」に対して何とか抵抗したくて、華氏451度さんと相談して勝手連を立ち上げましたが、結局あまり活動できませんでした。
いまは自分の実行力不足、気力の不足を痛感しています。
愚痴になりますが、某有名ブログが「お詫び記事」をだしたのも痛かったですね。
あれで、反石原ブロガーに「自粛モード」が広がってしまいました・・・。
しかし、panta さんの仰いますように「戦いはまだ始まったばかり」です。
石原のような「ニセ愛国者」に負けずにシブトク抵抗しましょう!
今後ともよろしくお願いします。
喜八
URL
2007/04/09 20:45
喜八さん、そして皆さんありがとうございました。
kimera25の零細ブログでは、何のチカラにもなれませんでした。
もっともっと強く大きくなる必要がありますね。
皆さんのブログと異なり、当ブログには様々なジャンルの人が立ち寄ります。
エントリィによっては、とんでもないアクセスを生むときがありますが、3月の下旬から低迷の一途でした。
でも、新橋の烏森口で手作りのパンフを配って、確かな手応えは毎日感じたのですが。
次は、国民投票法案での闘いですね。頑張りましょう!

喜八さん、誘って下さってありがとうございました。
とらchanもいつもTB下さってありがとうございました。
皆さんにご迷惑をおかけするといけないと思い、
TBも控えさせていただいていました。
また、TBを送らせていただきます。
「ここから」出発しましょう。
あの「教基法」の時より
まだ光が見えたではないですか。
どんなに裏切られても
自分を信じて
思いを同じくする人と支え合って
巨大な壁を壊しましょう!
ベルリンの壁さえ
壊すことが出来たのだから。
kimera25
URL
2007/04/10 01:07
 ところで、皆さん。
 『三輪のレッドアラート』さんが、今回の選挙に関して興味深い分析をされていますよ。
 以下をご覧ください。

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-191.html

 だからって、気を抜いたりしてはいけないのですがね。

 とりあえずは、取り急ぎこれだけ。
komichi
URL
2007/04/10 06:48
> kimera25 さん

私(喜八)のほうこそ力不足で、たいしたこともできませんでした・・・。
公職選挙法とのからみで、皆さん、大変だったと思います。
「インターネットと民主主義」ということを、もっと考えていきたいと個人的には思っています。
いまの日本の民主主義は言ってみれば「テレビ民主主義」が主流となっていますが、これは危ない状態です。
ヒトラーの頃はラジオを媒介としたファシズムでしたが、現在はテレビを媒介とした「テレビ・ファシズム」。
石原とか小泉とかの長いこと自民党議員でいてパッとしなかった人たちが、1990年代後半から急に持て囃されだした。
とともに日本は急速に悪くなっていった(あらゆる分野で)。
石原・小泉はテレビ・ファシズムの申し子と言えそうです。

なんて、詰まらぬ感想をつい書いてしまいましたが・・・。
今後ともよろしくお願いします!
喜八
URL
2007/04/10 12:13
> komichi さん

じつはMさんも勝手連にお誘いしたのが、「今回は遠慮」ということでした。
こういうことは是々非々ですから、Mさん以外にも「辞退」する方は何人もいらっしゃいました。
でも、そんなことにはこだわりませ〜ん(いい加減な性格なものですから。笑)。
喜八
URL
2007/04/10 21:18
今回、皆さんが勝手連?として浅野氏にエールを送ったと同様
いやそれ以上に右寄りの組織・団体が結集しあらゆる手だてを駆使して
皆さんのムーブメント封じ、投票率アップがあったように感じています。
右翼以外をサヨクと呼び、同様に共産党と十把一絡げ、平和ぼけしているバカな国民キャンペーンのごとく、あらゆる人に傾いた情報を撒き散らかしています。
ブログランキングでも、暇にまかせてひとり一人が各右よりブログにクリック支援を重ね、常に上位を席巻する作戦もその一つ。
どうか、こんな事も知って欲しいし、気付いたことをみんなで総括していこう。
最後に浅野氏のコレからは政治の息の根を止めるのも一つの作戦なので、それに巻かれないで欲しい。
畑のとまと
2007/05/13 09:14
畑のとまとさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして大変に失礼しました。

> 右翼以外をサヨクと呼び、同様に共産党と十把一絡げ、平和ぼけしているバカな国民キャンペーンのごとく、あらゆる人に傾いた情報を撒き散らかしています。
> ブログランキングでも、暇にまかせてひとり一人が各右よりブログにクリック支援を重ね、常に上位を席巻する作戦もその一つ。

そうですね。
「敵」は明らかに、こちらより統制がとれた組織的な戦い方をしていると思います。
反石原勢のうちの少なからぬ人たちは最後まで「同士討ち」をしていましたから、「敵」の組織力とは比べ物になりません。
もっと、強かに戦っていきたいと思っています・・・。
喜八
URL
2007/05/17 17:37
勝手連の皆さま、お疲れさまでした! 庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる