アクセスカウンタ

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

プロフィール

ブログ名
庶民も立ち上がるぞ!勝手連
ブログ紹介
私たちは浅野史郎さんにエールを送ります!
zoom RSS

「都知事選の総括」について

2007/04/20 12:27
夢らいん

都知事選の総括」を書こうと思っているのですが、これがなかなか書けません。私(喜八)のボンクラ頭では考えれば考えるほど、こんがらがってくるのです。

それでも「このまま」というわけにはいきませんから、近いうちに「都知事選の総括」を当ブログと「喜八ログ」にアップしようと思っています。

その際は勝手連の皆様にはTBでお知らせすることとします。

浅野史郎 夢ライン

庶民も立ち上がるぞ!勝手連
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝手連の皆さま、お疲れさまでした!

2007/04/09 08:08
庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さん、お疲れさまでした。

庶民も立ち上がるぞ!勝手連」の皆様、お疲れさまでした。

すべての「アサノ応援団」の皆様、お疲れさまでした。

浅野史郎さん、あなたの義侠心・敢闘精神は素晴らしかった!
大きな勇気をもって最後の最後まで戦い抜いたあなたの姿を私たちはいつまでも忘れません。

勝手連メンバーの皆さん、インターネットと公職選挙法のからみで多くの方が疑心暗鬼に陥る中、敢えて立ち上がったあなたたちの心意気を私は絶対に忘れません。

残念ながら選挙は現職の再選という結果に終わりました。

いまも圧政下で苦しまれているすべての方々の境遇を思うと心苦しい限りです。
東京のそして日本の将来を思うと暗澹とならざるを得ません。

けれども「夜明けの前に、闇は最も深い」という言葉もあります。
状況が最悪に見えるときは、新たな希望の芽が育ちつつあるときでもあります。

私たちの戦いの目的は「日本(社会)をいまより少しでも良いものとして、次の世代に手渡す」ことであった、と私(喜八)は思っています。
だとすれば私たちこそが言葉の本当の意味での「愛国派」なのです。

「社会をいまより少しでも良いもの」にするための戦いに終わりはありません。
「ゾンビのごとく」と形容されるくらいシツコク戦い続けましょう!
(でも、あまり真面目になりすぎると疲労困憊してしまうので、ときには息抜きをしたり、遊び心を忘れずにいきましょうね。笑)

今後ともよろしくお願いします! (^_^)v

浅野史郎 夢ライン

※なお、このブログは戦いの記録として残しておきます。もし、メンバー一覧からお名前を削除したいという方がいらっしゃいましたら、お手数で恐れ入りますが喜八までメールをください。理由の如何にかかわらず、すぐに削除させていただきます。また「逆キレ」なんてことも決してありませんから(笑)、遠慮なく申しつけください)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8


選挙戦最終日!

2007/04/07 11:00
夢らいん

本日(04-07)、選挙戦最終日。
浅野史郎さんは午前8時に「JR青梅駅」での演説を皮切りに、羽村、福生、八王子、立川、国立、国分寺、吉祥寺、中野と進み、最後に午後6時から新宿駅東口アルタ前で選挙戦の締めくくりをします。

アサノ行動予定は以下で聞くことができます(録音テープによる案内)。

 03-5368-4791

私(喜八)も新宿イベントに参加しますよ!

4月7日(土)新宿東口大集合!
4月7日(土)夜6:00〜8:00新宿東口アルタ前で「アサノを応援する大集合」があります。
豪華応援弁士多数!

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さんを大好きだ勝手連」です。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
私たちが暮らす日本を「よりよい国」にしていきましょう!

参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑大・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
勝手連メンバーのぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)


参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 14


檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!

2007/04/05 21:20
夢らいん

広島瀬戸内新聞ブログ版」さんの「檄文」を転載します。

★引用開始★

檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!

(転載大歓迎)

みなさん。

ある有名ブログが、東京都知事選挙の有力候補を批判した記事の削除をしてしまいました。

選挙期間中は候補者に関することはネットでは言ってはいけない、という誤解がまかり通っています。

あるいは、勝手連のビラ配りで、候補者の名前を言ってはいけない、などという誤解がまかり通っています。

公職選挙法が、いまや、治安維持法の機能を果たしており、このままでは、市民自らが、勝手に「翼賛選挙」に自分自身をおいてしまうことになりかねません。

みなさん。「投票してくれ」という記事でなければ、公職選挙法違反ではありません。一般的な政治評論ならたとえ、候補者の批判や褒め言葉であっても、違反ではありません。もし、それまで違反ならそれはそれこそ、はっきり言って、治安維持法と一緒です。

 1942年の「翼賛選挙」に、8日投票の都道府県知事・道府県議会選挙、政令指定都市市長選挙、市議選挙、22日投票の市町村長選挙、市町村議選挙、そして7月22日投票の参議院選挙をしてよいのですか?

 大きい組織や権力をバックにしている候補者が有利になる状況にして良いのですか?

 このままでは、本当に共謀罪などで、日本の民主主義が死亡しかねません。今のうちに「市民自ら翼賛選挙と同じ状態」にすることだけはしてはいけません。

 日本は、いまや、人々の暮らしが政治により破壊されるという「平成版第二次世界大戦状態」ともいえます。その「戦争」を継続したい人にとっては、翼賛選挙が必要なのです。

 みなさん。ネットでも一般的な政治評論は大丈夫です。

 勝手連(個人でも)、街頭で候補者の名前を言うことは大丈夫です。連呼しなければよいのです。

 もちろん、制約の多い、しかし大きな組織にとっては大変抜け穴だらけの公職選挙法を民主的なものに変えるのはすべき運動です。しかし、そのためにも、今過剰に萎縮してはいけないのです。

 今萎縮したら、永遠に萎縮する羽目になるかもしれませんよ。

あなたは、人々の生活が、サイパン島陥落、東京大空襲はおろか、本土決戦のように破壊されても「戦争」を継続させる、まさかそんな選択はされないと思います。

 しかし、萎縮することはそういう結果を招くのです。のびのびいきましょう。のびのびやって、自ら暮らしを守りましょう!

安倍総理関連記事
http://member.blogpeople.net/tback/06610
参院選関連記事
http://member.blogpeople.net/tback/07515

★引用終了★

庶民も立ち上がるぞ!勝手連
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0


RSSリーダー

2007/04/02 19:58
「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」メンバーブログのRSSリーダー・ページをつくってみました。

 「庶民も立ち上がるぞ!勝手連リーダー

どうぞ、ご利用ください〜。

庶民も立ち上がるぞ!勝手連
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0


イベント情報

2007/03/28 12:34
夢らいん

各種イベント情報です。

★引用開始★

4月7日(土)の新宿東口大集合にぜひ
4月7日(土)夜6:00〜8:00新宿東口大集合を行います

(訂正)浅野史郎選挙事務所に電話で確認したところ、上記の集会は「勝手連本部」によるものではなく、選挙事務所が行なうものだそうです。

★引用終了★


都知事選・関連情報

東京都知事選−勝手連ウォッチ

東京都知事選立候補者

浅野氏、五輪誘致中止を公約=都知事選


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さんを大好きだ勝手連」です。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
私たちが暮らす日本を「よりよい国」にしていきましょう!

参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑大・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
勝手連メンバーのぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)


参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8


浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました

2007/03/23 20:56
庶民も立ち上がるぞ!勝手連

なにはともあれ「浅野史郎さんを大好きだ勝手連」を立ち上げることにしました。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
みんなでニコニコ正しい選挙、と行きましょう! (^_^)v

参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』


参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑中・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
ぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 58


月別リンク

庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる