庶民も立ち上がるぞ!勝手連

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙戦最終日!

<<   作成日時 : 2007/04/07 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 14

夢らいん

本日(04-07)、選挙戦最終日。
浅野史郎さんは午前8時に「JR青梅駅」での演説を皮切りに、羽村、福生、八王子、立川、国立、国分寺、吉祥寺、中野と進み、最後に午後6時から新宿駅東口アルタ前で選挙戦の締めくくりをします。

アサノ行動予定は以下で聞くことができます(録音テープによる案内)。

 03-5368-4791

私(喜八)も新宿イベントに参加しますよ!

4月7日(土)新宿東口大集合!
4月7日(土)夜6:00〜8:00新宿東口アルタ前で「アサノを応援する大集合」があります。
豪華応援弁士多数!

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さんを大好きだ勝手連」です。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
私たちが暮らす日本を「よりよい国」にしていきましょう!

参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑大・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
勝手連メンバーのぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)


参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石原発言は、知事以前に社会人として問題あり!+参院補選、安倍電話効果&牛肉、松岡告発
 東京は昨日から急に朝晩の気温が下がり、まさに花冷えという感じである。 <日曜日の昼間は30℃近くあったのに、木曜の朝は5℃なんだもの。^^;>  そして地方知事選<東京都知事選>まで、いよいよあと2日だ。(・・) ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/04/07 11:28
強いあなたにすがりたい??お玉はやだな。
華氏さんちのムルとトマがなにやらぼそぼそとお話ししているのを読みました。 華氏451度「うるさい、黙れ!」がリーダーシップ? &nbsp; 「うるさい、黙れ!」といった石原さん・・はあ、選挙演説を静かに聴いてくれなかったからって、一喝しなくても・・元はといえば、あ... ...続きを見る
お玉おばさんでもわかる政治のお話
2007/04/07 11:50
国際金融家(寄生者)には読んで欲しくないが:「近代」日本と今後の世界 上
あまり寄生者を利することを書きたくないという思いもありますが、彼らのほうがずっとエグイのでとっくに承知と割り切って書きます。 ...続きを見る
晴耕雨読
2007/04/07 12:24
都選管 YouTubeに削除要請 の動画あり
動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請 インターネットの動画投稿サイトに、東京都知事選の立候補者の政見放送が投稿されている問題で、都選挙管理委員会は5日夜、米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に削除を要請した。 政見放送のネ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/04/07 12:59
現職暴挙に絶対反対、東京都郷土愛教科書が涵養する危険な選民思想
都知事選の活動もいよいよ最終日になりました。 ...続きを見る
Like a rolling bean ...
2007/04/07 13:11
石原応援団
はじめに、こないだコメント欄で触れたものですが、 共産党の浅野氏批判に、反論している記事をご紹介します。 これを見てもやはり、『赤旗』の批判は、かなり恣意的なようです。 「浅野県政に対する赤旗記事(3月2日付)の検証」 市町村の業務である、「資格証明書交付」の.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2007/04/07 14:02
東京の現状
無党派、女性と、多くの票が動くとされている層が、 (というか、どちらも、ひと括りで扱うことに、無理があると思うが。) 前にお話した様子ですから、浅野史郎さんの追い上げは、 かなりむずかしくなったかもしれないです。 さらに追い討ちをかけるようですが、こんな「東.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2007/04/07 14:03
庶民も立ち上がるぞ!勝手連
統一地方選の前半戦となる13都道県知事選、44道府県議選などが8日、一斉に投開票されます。 ...続きを見る
酔語酔吟 夢がたり
2007/04/07 14:18
新植民地主義と国家の民営化 ワーキングプアにもなれない人たち
 久しぶりに、大阪の知人からの電話。ひと通りの挨拶を互いに終えると、さっそく本題に。 そこで知ったのが、世に言われるワーキングプワにも手の届かない人たちの話でした。 登場してくるのは私の子どもたちと同じ年頃、30歳& ...続きを見る
とむ丸の夢
2007/04/07 17:06
「まだすべてではない」 (ごんさんのエントリーに心を打たれて)
「そいつは帽子だ!」さんのエントリー ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2007/04/07 17:35
選挙戦最終日(日記ですね)
選挙戦最終日,今日一日の活動記録として.朝から確認団体事務所へ電話し,法定ビラが残っているかを確認.どちらが必要でしょうか,2号ビラはありませんが,と言われ,まぁそれでもいいかと事務所へ向かう. 行ってみると,2号ビラはほとんど残ってないんですよ,と言いつつ300ほど出してきてくれる.それ以上に残っていたかは不明.見てみると,確かになかなか分かりやすい出来.最初からこれを撒きたかったなぁと思うものの,今更そんなこと考えても仕方ない. 1号ビラはいくらでも持っていってくださいと言うので,持参し... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/07 21:13
投票の前に〜V for Vendetta
私の大好きな映画,V for Vendettaの序盤に,テレビ局を乗っ取ったVの演説が流れます.投票日を前に思い出したので,DVDの字幕および日本語吹き替え音声から起こしてみました.まず一箇所だけ抜き出すとすればここかな:彼は秩序と平和を約束し,代わりに沈黙と同意を求めたでは以下抜粋(青字は私が勝手につけたもの)です:平穏な毎日は確かに捨てがたい.同じことの繰り返しは確かに安全だ.わたしもそう思いたい. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/07 23:56
私たち日本人は、なぜすぐに水に流すのか
HEARN, Lafcadio Kokoro Boston and New York, 1896. ハーン 『心』 ラフカディオ・ハーン(1850-1904)の作品。本書には巻頭に日本の少年の写真があるが、これは五高教授佐久間信恭の知人高木玉太郎という人の子供で、これが純粋の日本の子供の顔というので借用したと.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2007/04/08 05:18
とにかく投票しよう、みんな
とにかく行こう! みんなで行こう!! 投票に行こう!!! 朝から行こう!!!! 昼には行こう!!!!! 夕方には必ず行こう!!!!!! とにもかくにも、絶対行こう!!!!!!! 一応選挙へ行こうキャンペーンでした〜〜〜m(_ _)m &nbsp; お玉の住んでる神戸は... ...続きを見る
お玉おばさんでもわかる政治のお話
2007/04/08 09:36
1票が国を変える 私は変えてきました^^
投票に行ってきました。私の住む地域では、今日は知事選と県議選の投票だった。 ちなみに今まで選挙で私が投票をした候補者が当選した事は数回しかない。(笑) 死票とは言わないが、負ける方ばかりを応援してきた。当たり ...続きを見る
らんきーブログ
2007/04/08 14:10
藤原紀香、太田光... 次々と石原慎太郎に屈する芸能人たち
「安倍晋三を 『the End!』 させよう!」という合言葉のもと、昨年6月にスタートした 「AbEndキャンペーン」 の提唱者、美爾依さんのブログ 『カナダde日本語』 から連日リンクを張っていただいている。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2007/04/08 15:23
今日はゴールではなくスタート
投票終了より前,6時過ぎかららくちんランプさんが録ってくれた選挙戦最後の浅野さんの演説を聞いて涙が出てしまった.甘いんだろうなぁ.これくらいで自己満足して,感動しているようでは...浅野さんは,感謝してくれと言うのも変だがと前置きしつつ,今回初めて選挙に関わった,初めてポスターを貼った,初めてビラを配った,そういう経験は皆さんにとって今までとレベルが違う財産になると言っていた.きっとその通りでしょう.嫌な言い方だけれど,私は浅野チルドレンかもしれない. 残念ながら,人口の猛烈に多い東京で,存在... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/08 23:07
【YouTube】明日にかける橋
   浅野勝手連の皆様は,この曲を聴いて自らを慰めて下さいませ(YouTubeのオリジナルページはこちら)。 ...続きを見る
人工樂園
2007/04/09 01:08

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪^^
喜八さんも行ってたんですか?私もあの中に‥。
浅野さんが泣きそうになった時、私もウルウルでした。
泣いても笑っても‥あとは祈るのみですね。
みんな出来るかぎりのことはやりました。
本当に精一杯やりましたよ〜。
生まれてはじめての選挙ボランティア‥
いい経験させてもらいました。
楽観はできませんが、天命を待ちましょう。


ココロ
URL
2007/04/08 01:38
 私は東京都民でもないし、このところは仕事など自分の都合にとらわれておりました。
 選挙ボランティアですか……。
 昔、私がまだ共産党の熱心な支持者だった頃から、ずっとやっておりませんな。
 せめて、東京都かその近辺在住だったら、無理に仕事休んででも行きたかったですね。

 まあ、あとのことを今更、どうこういってもはじまりませんな。
 とりあえずは、天命を待ちますか。

 今回はこうして名前を貸すことしかできませんでしたが、今後も「微力ながら何ができるか」を模索していくとしましょう。
komichi
URL
2007/04/08 10:56
喜八さん、皆さん、お疲れ様でした。
やれる事はやりましたよね。後は今夜の結果を待つのみですね。

またいつでも「庶民も立ち上がる」準備をして頑張りましょう!

※komichiさん
エイプリルフールネタでは完全に騙されて最後まで読んでしまいました(笑)
悔しかったので、すかさずコメント入れたのですが、IP拒否にあって、また騙されました(笑)しっかりと応援していますので今後ともよろしくです。(この場を借りてしまいました^)
ぶいっちゃん
URL
2007/04/08 14:15
> ココロさん

新宿集会に参加しましたよ!
6時から8時までずっといました。
友好ブロガーの「華氏451度」さんと一緒に行きました。
「ココロさん、メロディさん、SOBA さんも来ているのだろうなあ」と思っていました。
もしかしたら、すれ違ったりしているかもしれませんね。
とはいえ、私(喜八)はもさ〜とした普通のオジサンなので、すれ違ってもココロさんは多分気づかないだろうと思います(笑)。
喜八
URL
2007/04/08 20:57
> komichi さん

残念ながら、開票開始1分後に「石原当確」がでたようです。
「勝負は時の運」で、仕方のないことではありますが・・・。
でも、テレビで見た石原都知事は疲れきっているようでした。
74歳の「高齢」ですから、この選挙戦でずいぶん無理がかかったんでしょうね。

> 今後も「微力ながら何ができるか」を模索していくとしましょう。

そうですね!
諦めずに色々とやっていきましょう!

喜八
URL
2007/04/08 21:00
> ぶいっちゃん

お疲れさまでした。
結果は「残念」とでたようですが・・・。
私もぶいっちゃんのように、あるいは映画『七人の侍』のように、負ける方にばかりついてしまう人間のようです(笑)。
しかし、今回の「敗戦」を糧にして、今後もシツコク戦って行きたいと思います。
(ゾンビ喜八と呼んでください。笑)
今後もよろしくお願いします!
喜八
URL
2007/04/08 21:03
NHKの開票速報によると,残念ながら石原慎太郎に当確がついているようですね。

有権者がこのレベルかと思うと,本当に情けなくなります……。
Niphonese
URL
2007/04/08 22:05
大変残念な結果になりました。
私もNiphoneseさん同様、有権者のありようが情けなく無念です。
そして、喜八さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
私もゾンビJesusMaryとなりますヨ!
これからもよろしくお願いいたします!!!
JesusMary
URL
2007/04/09 00:10
 うーむ(汗)。

 残念な結果になったようですね……。
 応援などをされた方、本当にご苦労さまでした。
 
 とはいえ、がっかりしてはおられません。
 早急に敗因を分析して、次につなげることを考えましょう。
 
 それにしても……いや、自分と意見の違う人をアホよばわりするのは、あまり良くないとはわかっているのですが……。
 公の場で、あんな露骨で非常識な発言を連発し、さらにチャウチェスクみたいに都政を私物化するような人物を選ぶとは……。
 確かに、こちらとか、反石原側にも問題があったにせよ。
 一体……!?(汗)


>ぶいっちゃん

 これは、どうも!(笑)
 どうやら、書き込み禁止措置にした悪質行為者とぶいっちゃんのサーバーが運悪く一致しているようです。
 コメント承認制にしたので、今後は少しずつサーバー規制を緩和していきたいと思いますので、気長によろしく。
 
komichi@管理人
URL
2007/04/09 06:47
> Niphonese さん

私(喜八)は自分自身が「きわめていい加減」な人間なので、石原氏に投票した方々についても幻滅はしません(笑)。「次回はこちらの陣営に投票してもらおう」「そのためにはどうすればいいか?」を考えていきたいと思います〜。
喜八
URL
2007/04/09 13:07
> JesusMary さん

お互いに「ゾンビ仲間」として戦い抜きましょう〜! (^_^)v
こんなことを考えました。
たとえば、野球の試合をしていて「敵」側に満塁ホームランを打たれてしまった!
そうなれば確実に「がっくり」するだろうけれど、そこで試合を諦めていてはしかたない。
「逆転勝利」に向けて、もてる力をすべてだして戦うしかないだろうと。
社会をよくするための戦いはまだまだ続きます。
諦めることなく(ボチボチと)やっていきましょう〜!
喜八
URL
2007/04/09 13:10
> komichi さん

私(喜八)は「生まれついてのマキャべリスト」ですから、これくらいの「敗北」には動じません(本当は小心者なので結構動じていますが。笑)。
負けは負けとして認めるしかないですね。
komichi さんの言われる通り「早急に敗因を分析して、次につなげることを考えましょう」!。
今後ともよろしくお願いします〜! m(__)m

喜八
URL
2007/04/09 13:13
こんばんは。石原三選‥これほど残念なことはありません!ちょっとばかりショックが大きく今日まで凹んでました。しかしこれにめげては、あちら(政府)の思うツボです。国政のほうもしっかりチェックしていかないといけないですよね〜。明日からまた頑張っていくつもりです。今のところ。^^;

土曜日は、ビラ配りのあと6時まえから、ず〜っとあの場所にいました。始まってすぐにメロディさんと会ってずっと一緒に応援していました。浅野さんが8時にマイクを離してから、二人でライオンで食事しながら話していました。結果は予想していたところもありますが、一縷の望みを棄てずに帰路につきました。喜八さんも他のメンバーのかたも、本当にお疲れさまでした。
ココロ
URL
2007/04/10 00:19
ココロさん、こんにちは〜。
本当にお疲れ様でした。

「石原勝利」に関しては「予想通り」という声も多く上がっています。
けれども、浅野さんを応援した私たち自身も最初から「かなり難しい戦いになる」と分かっていたわけですね。
それでも「戦う」以外に道はない、と判断した人たちが立ち上がったのです。
結果として「負け」はしましたが、何もせず無為のまま傍観者でいるよりは、ずっと良かったと私は思っています。

いまは石原や小泉のような「真っ赤なニセモノ」が持て囃される奇妙な時代となってしまっていますが、将来、日本人は正気を取り直して「石原・小泉」の再評価が行なわれるでしょう。
「あのとき自分は石原と戦ったのだ」と子供や孫の世代に誇りをもって言える日が必ず来ると思います。
喜八
URL
2007/04/10 12:07
選挙戦最終日! 庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる