庶民も立ち上がるぞ!勝手連

アクセスカウンタ

zoom RSS 檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!

<<   作成日時 : 2007/04/05 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

夢らいん

広島瀬戸内新聞ブログ版」さんの「檄文」を転載します。

★引用開始★

檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!

(転載大歓迎)

みなさん。

ある有名ブログが、東京都知事選挙の有力候補を批判した記事の削除をしてしまいました。

選挙期間中は候補者に関することはネットでは言ってはいけない、という誤解がまかり通っています。

あるいは、勝手連のビラ配りで、候補者の名前を言ってはいけない、などという誤解がまかり通っています。

公職選挙法が、いまや、治安維持法の機能を果たしており、このままでは、市民自らが、勝手に「翼賛選挙」に自分自身をおいてしまうことになりかねません。

みなさん。「投票してくれ」という記事でなければ、公職選挙法違反ではありません。一般的な政治評論ならたとえ、候補者の批判や褒め言葉であっても、違反ではありません。もし、それまで違反ならそれはそれこそ、はっきり言って、治安維持法と一緒です。

 1942年の「翼賛選挙」に、8日投票の都道府県知事・道府県議会選挙、政令指定都市市長選挙、市議選挙、22日投票の市町村長選挙、市町村議選挙、そして7月22日投票の参議院選挙をしてよいのですか?

 大きい組織や権力をバックにしている候補者が有利になる状況にして良いのですか?

 このままでは、本当に共謀罪などで、日本の民主主義が死亡しかねません。今のうちに「市民自ら翼賛選挙と同じ状態」にすることだけはしてはいけません。

 日本は、いまや、人々の暮らしが政治により破壊されるという「平成版第二次世界大戦状態」ともいえます。その「戦争」を継続したい人にとっては、翼賛選挙が必要なのです。

 みなさん。ネットでも一般的な政治評論は大丈夫です。

 勝手連(個人でも)、街頭で候補者の名前を言うことは大丈夫です。連呼しなければよいのです。

 もちろん、制約の多い、しかし大きな組織にとっては大変抜け穴だらけの公職選挙法を民主的なものに変えるのはすべき運動です。しかし、そのためにも、今過剰に萎縮してはいけないのです。

 今萎縮したら、永遠に萎縮する羽目になるかもしれませんよ。

あなたは、人々の生活が、サイパン島陥落、東京大空襲はおろか、本土決戦のように破壊されても「戦争」を継続させる、まさかそんな選択はされないと思います。

 しかし、萎縮することはそういう結果を招くのです。のびのびいきましょう。のびのびやって、自ら暮らしを守りましょう!

安倍総理関連記事
http://member.blogpeople.net/tback/06610
参院選関連記事
http://member.blogpeople.net/tback/07515

★引用終了★

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今の東京には政治がない〜3.25勝手連大集会での浅野史郎さん
本エントリーは,個人的な感想,よく言っても個人的な政治評論に過ぎません.また,以下に要約した浅野史郎さんのコメントは,討議資料としてご覧いただければと思います.ノートに書いたメモから起こしていますので,誤りがあったとしても何の責任も負いません....なんて,長い前置きがうっとうしいですね.48人の1分間スピーチを聞いてしまった. 聞かないほうがよかったものもあるかもしれない. 全部実現できるわけではない. でも考えることはできる. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/05 22:27
「うるさい、黙ってろ!」扱いの都民でいいのですか?
都知事選もあと実質3日。佳境に入ってきました。 <ドクター・中松氏>討論番組に出演させないテレビ朝日告訴 4月5日 毎日新聞  テレビ朝日が東京都知事選候補の討論番組に自分を出演させず選挙の公正を害したとして、候補者のド& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/04/05 22:45
食品の安全:築地市場移転は反対!昔の六本木
この紙面で、幾度となく繰り返してきた「築地市場の豊洲汚染地域への移転反対!」全国の市場は年々産直物が増加し、取扱量が減少している。正直な話、じり貧という現状であろう。が、東京のみならず、築地物が全国に流通しているものもある。築地は日本の顔を持っている。当ブログは豊洲の候補地が、東京ガス工場跡地でとんでもない汚染土壌であり、いい加減な土壌改良では根本的な解決にはならないことを述べてきた。この私の考えをさらに強く反対する心にさせる記事を発見したので紹介いたしたい。***********「JANJAN... ...続きを見る
kimera25
2007/04/05 22:49
東京都知事選から全国の政治を変える!
 東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/05 23:05
誇り高き候補者
私は、昨日、「浅野史郎」に惚れ直しました。すごい男です。彼こそ本物の「男」です。昨日の「がじゃ連」の集まりは、立ち見が出るほどでした。国立市長の上原さんなどのお話が終わって、満を持しての浅野史郎氏の登壇。スニーカーの足元軽く、次々と繰り出される話しのジャブ。 ...続きを見る
あんち・アンチエイジング・メロディ
2007/04/06 00:17
消防士の殉職、自衛隊の本質
会社のそばの桜の花。 「雪解け」が北の故郷の春の合図だとしたら、ここ関東は桜の咲く姿が春の訪れを感じる一コマなのだろう。 ...続きを見る
オギノフの肖像(前頭葉)
2007/04/06 04:41
東京都知事選から全国の政治を変える!(転載)
 はじめの一歩さんのところからそのまま転載します。きっと、まだ間に合います。(以下転載) ...続きを見る
とくらBlog
2007/04/06 07:16
落選運動! 東京都知事選から全国の政治を変える! 
東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 ...続きを見る
とむ丸の夢
2007/04/06 10:15
弱きを助け強きを挫く! 東京はそうあって欲しい
東京都知事選挙もいよいよ、最終展開として、浅野史郎VS吉田万三ということになってきたようですね。と私は勝手に思っています^^対抗として外山氏?(笑)世論調査は関係ない。 だって、どう考えたって現職のやってきた事& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/04/06 18:14
人類史の転換期に
 私自身,迂闊にも見過ごしてしまっていたのですが,先月29日,衆議院で国際刑事裁判所(ICC; International Criminal Court)ローマ規程が全会一致で承認されたことをご存じでしょうか。JNICC公式ブログに記事がありますのでご一読をお勧めします。 ...続きを見る
人工樂園
2007/04/06 22:15
東京都知事選挙と、新銀行東京。
 こんばんは。精神科医・作家のN氏は自身のホームページで、東京都知事選挙について、次のように論じています。 ...続きを見る
右近の日々是好日。
2007/04/07 00:48
石原慎太郎氏都知事3選果たす
8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を果たした。 石原氏はディーゼル車規制など国に先駆けた政策や実行力をアピールしながら、16年五輪の東京招致を訴え選挙戦を終始リード。昨年末から都事業への四男登用などで批判を浴びたが、謙虚な姿勢を示して再スタートを強調するイメージ戦略や支援を受けた自民、公明の組織力で逆風をかわした。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-... ...続きを見る
はねはねの飛べない日記
2007/04/10 02:47
檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう! 庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる