庶民も立ち上がるぞ!勝手連

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント情報

<<   作成日時 : 2007/03/28 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8

夢らいん

各種イベント情報です。

★引用開始★

4月7日(土)の新宿東口大集合にぜひ
4月7日(土)夜6:00〜8:00新宿東口大集合を行います

(訂正)浅野史郎選挙事務所に電話で確認したところ、上記の集会は「勝手連本部」によるものではなく、選挙事務所が行なうものだそうです。

★引用終了★


都知事選・関連情報

東京都知事選−勝手連ウォッチ

東京都知事選立候補者

浅野氏、五輪誘致中止を公約=都知事選


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さんを大好きだ勝手連」です。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
私たちが暮らす日本を「よりよい国」にしていきましょう!

参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑大・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
勝手連メンバーのぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)


参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾辻かな子さん
  ...続きを見る
喜八ログ
2007/03/28 12:46
暴力と尊厳。(反石原も兼ねて)
記事を読んだ時にエントリーできず、遅れてお送りするのが良いところ。るかっちのほふく前進なブログへようこそ。 ...続きを見る
言ノ葉工房
2007/03/28 14:32
桜と毛虫
今日は墓参りに行ってきました。嫁さんの両親の墓参りです。 場所は、福岡郊外にある大宰府メモリアルパーク。 故石原裕次郎が存命の時に永久総裁という事で鳴り物入りで作られた霊園だ。 今はもう関係ないのかな?よくは知らな& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/03/28 22:05
ババァ発言の原典を読んでみた
本エントリーは私的な評論です.参考にされるのは自由ですが,あくまで私的な評論または討議資料として読んでください. ババァ発言の原典,週刊女性2001年11月6日号の当該記事を入手し読んでみました.まずはその部分を引用.これは僕がいってるんじゃなくて,松井孝典がいってるんだけど,”文明がもたらしたもっと悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ.”女性が生殖能力を失っても生きてるってのは,無駄で罪です”って.(略) なるほどとは思うけど,政治家としてはいえないわね(笑い).アンダーラインは私が入れた... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/28 22:07
二丁目(3/31)
庶民も立ち上がるぞ!勝手連からイベントのお知らせです。元情報はこちらのようですね。 ...続きを見る
東京都知事選−勝手連ウォッチ
2007/03/28 22:14
「都知事選ポスター」にみる各候補者の主張
職場近くの都知事選用の掲示板。 各候補が出揃い、4月8日の投票日に向け選挙運動が繰り広げられることだろう。 そのキャッチフレーズに意気込みが伝ってくる。 ...続きを見る
オギノフの肖像(前頭葉)
2007/03/28 22:46
聖地、新宿2丁目に集まれ!3/31
  以前、新宿2丁目のことについてエントリィした。3/18。その聖地新宿2丁目で面白い集会があるという、興味津々のネタを、あなただけに教えます。ここだけにしてね! という、通信販売や、このブログにウヨウヨやってくるTBのようなふざけた内容ではなく、「まじめな広報」です。全文コピーします。都内の方で、地理的・時間的に参加可能な方は是非足をお運び下さい。*****************「尾辻かな子活動日記」より***http://blog.so-net.ne.jp/otsuji/2007-03-2... ...続きを見る
kimera25
2007/03/29 00:23
いっきに春に
 森田 実講演会への準備で、まったく余裕がなくて、TBいただいた記事も読めていませんでしたが、昨日、無事、講演会を終えることができました。受付のお手伝いに来て下さった方やチラシ配りをお手伝いくださった方々、本当にありがとうございました。また、年度末のお忙しい時期にもかかわらず参加いただいた方々、ありがとうございました。また、県外からもかけつけてくださった方もあり、本当にありがとうございます。  お若いご夫婦で、子連れで行ってもいいですか?と聞かれた方がありました。もちろんOKです、と答えた... ...続きを見る
とくらBlog
2007/03/29 09:48
信じる者は騙される 【庶民VS権力者たち】
ここ最近ブログ更新もあまりされていないヘンリー・オーツさんが現在、緊急一時保護センターにいらっしゃるという事はご存知の方も多いと思います。今日記事をアップされていたのを読んで悲しく切なくなりました。ヘンリ& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/03/29 14:27
アメとムチで地方を操る
 27日の森田実さんの講演会、質疑応答の最後の方で発言されていた若い女性は、とくらブログによると岩国市議の方だったようです。 懸命に岩国の窮状を訴える姿が印象に残りました。 政権は、札束で頬を叩くように、言うことを& ...続きを見る
とむ丸の夢
2007/03/30 10:39
情報いろいろ
友好ブログ「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」さんが「一票一揆のススメ」ビラを作成してくれました。 謎の憂国者「r」さんが以前「喜八ログ」に寄稿してくれた記事(「一票一揆」のススメ…)に呼応するビラです。 ...続きを見る
喜八ログ
2007/03/30 12:07
活字から活動画へ 【ブログ選挙(政治)の可能性】
都知事選も中盤戦に入ってきましたね。東京都民ではありませんが気になりますね。 本人のやる気が以下の今日一日のスケジュールでわかるような気がしますね。 都知事選 候補者 遊説スケジュール jan jan 3月30日(金曜日& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/03/30 15:12
日本はすでに警察国家?
 ★「資金洗浄防止法」が成立 新FIU、警察庁に発足へ(東京新聞)  犯罪組織によるマネーロンダリング(資金洗浄)防止を目的とする「犯罪収益移転防止法」が29日、参院本会議で可決、成立した。 ...続きを見る
人工樂園
2007/03/30 23:30
【うちなー讃歌】を大絶賛する
先月30日、文部科学省が教科書検定の結果を発表しました。第二次世界大戦の沖縄戦で、日本軍が住民に集団自決を強制したという内容に「検定意見」がつけられたそうです。これを受けて各教科書では「日本軍による」という部分を削除したとのこと。なんでも「実態について誤解する恐れが&... ...続きを見る
Some Kind of Wonderf...
2007/03/30 23:53
ソーシャルブックマークで読む都知事選
4月8日の東京都知事選挙につき,主要なソーシャルブックマークサービスから「都知事選」および2大有力候補の「石原慎太郎」「浅野史郎」をタグづけされた記事を検索できるよう,簡単なリンク集を作ってみました(今後,投票日まで随時更新予定)。del.icio.usやはてなブックマークのようなソーシャルブックマークサービ ...続きを見る
Blogger難民キャンプ
2007/03/31 13:12
呉越同舟 その舟の名は「共闘丸」
衆院事務局は「ごく普通の部屋」と言っている赤坂の議員宿舎。「豪華で格安」の宿舎は3LDKで相場は50万を越えるところを議員特権で家賃は約9万ちょっと。 安倍晋三は記者団に「議員は地元に家を持っていても、東京にも宿舎を持 ...続きを見る
らんきーブログ
2007/03/31 15:01
ビラ
もう随分前の話になりますが、喜八さんのところで謎の憂国者「r」さんからのメッセ ...続きを見る
権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
2007/03/31 18:05
「俺は,君のためにこそ死ににいく」広告のせこさ
3月30日,東京新聞夕刊の最終面に標記の映画の広告と試写会のお知らせが出ています. 既にこの映画については,昨年からあちこちで話題になっていて知っていました(例えばココ).公開の時期がちょうど5月なので,都知事選期間中に何かしらの広告が出るだろうとは思っていました.そして案の定です.このお方は,週のうち何日かしか登庁していないと思ったら,こんな素敵な映画を撮っていてくださって,選期間中というグッドタイミングで広告が開始されたわけです. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/31 21:47
浅野史郎さん@新宿2丁目 行って来ました!
今日、浅野史郎さんのお話を聴きに新宿2丁目仲通りへ行ってきました。【土曜の夜、何かが変わる〜二丁目を守るために!】これが・・・ウワサの新宿2丁目かぁ〜なんて思ったりして。私、新宿生まれのクセして、このあたりに用があったためしがないから初めてなのです。まずは応援スピ... ...続きを見る
Some Kind of Wonderf...
2007/04/01 00:56
サンプロ討論会〜都知事選報道録8
選挙期間中のテレビでの討論会は初めて(ごくまれ?)だそうです.公選法の縛りもあり,はじめに4名の候補者がそれぞれの主張を述べた時には,安心して見ていましたが,田原総一朗氏が司会の討論が始まってからは,あまりにひどいものでした.まず,司会者というのは普通,自分の意見を言わないものです.小中学生でも理解していそうなことなのに,田原氏にはそんなことは関係なかったようです.いくつかピックアップすると,東京は戦場:討論開始でいきなり言い出した.「戦場で癒し,ゆとりは不要.そういう人は地方に行ったほうがいい... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/01 20:39
公職取締法は国民立法で! 【公職選挙法】
都知事選を始めとした統一地方選挙も残すところ1週間となりました。 私の住む福岡でも選挙カーは相変わらず大声で駆け回っています。 都知事選も福岡県知事選も現職が先行しているという各紙の報道はあるがまだまだわからない ...続きを見る
らんきーブログ
2007/04/01 21:26
浅野史郎氏のメッセージ。
 こんばんは。先日の東京都知事選挙の政見放送で、浅野史郎氏は、次のようなメッセージを述べていました。 1、自分は、「日本のための東京」「誰もが誇りを持てる東京」づくりを推進するための政策を展開していく。 2、都政の私物化、恐怖政治のような教育現場といった石原都政は、もうたくさんだという声が自分のもとに多く寄せられたことにより、自分は出馬を決意した。 3、現在、東京都で進められているオリンピックの誘致は、適切な情報公開や説明がされず、都民がおきざりにされている。都民の声を聞き、オリンピックを開催す... ...続きを見る
右近の日々是好日。
2007/04/02 22:21
選挙の日
ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・選挙の年の初めての選挙投票日!あなたはどう過ごしているのでしょう?お花見もいいでしょう、でも、投票だけは行きましょうね!2チャンネルでは出口調査撹乱の為に、実際の投票とは別に出口調査では同一のOO候補へ入れましたと回答しようと呼びかけていますね。ま~、これはマスコミの行き過ぎた報道へのある意味挑戦ですかね!それは、置いといて投票には行きましょうね。それが、あなたが出来る現在の政治への訴えになるのですから。選挙運動中は立候補者の訴えの期間、投票... ...続きを見る
ぶらりせいちゃんの社会ななめ読み日記
2007/04/08 12:46

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい企画ものを見つけましたのでご紹介します。都知事選の各候補者に関するブログの書き込み数を比較するというもの。

・http://kizasi.jp/channel/election_tokyo/

う〜ん,やっぱり今のところ石原慎太郎がダントツ1位ですね……。
Niphonese
URL
2007/03/28 21:55
> Niphonese さん

情報提供ありがとうございます!
「都知事選・関連情報」コーナーに付け加えさせていただきました!
喜八
URL
2007/03/29 12:08
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070330-177017.html
浅野氏「宮城流」通ぜず、政党色前面に
<東京をどうする 都知事選4・8投開票>
 浅野史郎氏(59)が29日、政党色を出さない「勝手連選術」から一転、
民主党などと一緒に選挙を戦う方針に転換することを明らかにした。
「選挙の主導権は候補者にある」として政党を表に出さない選挙にこだわってきたが、記者団に「今日30日に告示される都議補選で解禁する。応援のお返しをしたい。同じ場所で同一行動をしたい」
と語り、これまで否定してきた菅直人代表代行(60)らと一緒の街頭演説を、解禁する考えを明言した
勝手連はやめですか?
2007/03/30 15:36
> 勝手連はやめですか?さん

いえ、やめません〜。
他人がどうであろうと、自分のやりたいことをやるのが「勝手連」ですからね(笑)。
喜八
URL
2007/03/30 15:51
保坂展人さんもエールを送っていらっしゃるのですね〜
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/10d51716280a6f33d85d8b36be3e90c7
明日は新宿2丁目へ行ってきま〜す♪
JesusMary
URL
2007/03/30 23:58
> JesusMary さん

2005年の衆院選で保坂さんが当選したのは、本当に幸運なことでした。
保坂さんにというよりは我々国民にとって。
ずっと議員でいて欲しい方です。

> 明日は新宿2丁目へ行ってきま〜す♪

ぜひブログで「見聞記」を書いてください〜! m(__)m
喜八
URL
2007/03/31 08:16
私は生粋の地方人で恐らく死ぬまで東京に住むことはないと思いますが、それこそ勝手に無責任に応援させてください。ただただ今の人にお辞めいただきたい一心からのことです。
panta
URL
2007/03/31 18:12
panta さん、こんばんは。
ありがとうございます。
メンバーに登録させていただきますね。
この勝手連は「それこそ勝手に無責任」な「連」ですから、大歓迎です!
喜八
URL
2007/03/31 20:18
イベント情報 庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる