庶民も立ち上がるぞ!勝手連

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました

  作成日時 : 2007/03/23 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 58

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

なにはともあれ「浅野史郎さんを大好きだ勝手連」を立ち上げることにしました。
既存の政党や団体の系列ではない「無党派・アマ市民の勝手連」です。
党則(連則?)・会費・特典などは一切ありません。
みんなでニコニコ正しい選挙、と行きましょう! (^_^)v

参考ページ

公職選挙法

公職選挙法 選挙運動

公職選挙法『ウィキペディア(Wikipedia)』


参加メンバー

(50音順、敬称略)

嗚呼、負け犬の遠吠え日記

あんち・アンチエイジング・メロディ

オギノフの肖像(前頭葉)

華氏451度

喜八ログ

kimera25

権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言ノ葉工房

雑談日記(徒然なるままに、。)

Some Kind of Wonderful

人工樂園

酔語酔吟 夢がたり

晴天とら日和

とくらBlog

とむ丸の夢

ねじれ川柳惑星

はじめの一歩

ファンキーブラボーな独り言

らくちんランプ

らんきーブログ

わんばらんす

浅野史郎 夢ライン

よろしくお願いします!


庶民も立ち上がるぞ!勝手連

庶民も立ち上がるぞ!勝手連

↑中・小サイズのバナーはこちらをご使用ください。
ぶいっちゃんにつくっていただきました。
(ぶいっちゃん、ありがとうございます!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3.25アサノ勝手連大集合
「あんち・アンチエイジング・メロディ」さんのところにあった情報を転載させていただきます(メロディさん、ありがとうございます??)。 ...続きを見る
喜八ログ
2007/03/23 22:20
「降る」「触る」「振る」「狂る」「タミフル」
民○○。政府○○。「タミフル」 インフルエンザ治療薬「タミフル」服用後の異常行動が大きな問題になっています。 ...続きを見る
酔語酔吟 夢がたり
2007/03/24 22:14
閑話休題〜「くびちょう」って?
22日に統一地方選の前半戦に当たる13都道県の知事選が告示された。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2007/03/24 22:31
ひとり勝手連はじめの一歩
ということで,『応援メッセージをくれたり,・・・できることで参加できるから勝手連なのです。』とあったので,勝手連として登録してしまいました. お昼休みには,勤め先から程近い選挙事務所にも訪問させていただきました.選挙事務所というところにお邪魔したのは初めてです.なんとも,狭くて古くて,ちょっと不思議な構造の事務所でした.カードにメッセージを書いてくださいと言われ,しばらく固まってしまいましたが,「頑張ってください」はちょっと無責任な気がするし,書こうとしたらしたで,「頑張るの『頑』ってどう書き... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/24 22:59
浅野勝手連のお知らせ
喜八さんからお誘いがありました。 <緊急事務連絡>アサノ勝手連を立ち上げました   作成日時 : 2007/03/23 20:56 ...続きを見る
kimera25
2007/03/24 23:40
統一地方選、告示
 いよいよ13都道県で知事選が告示された。なんと言っても注目は都知事選だろう。都民でなくても参加した ...続きを見る
ねじれ川柳惑星
2007/03/24 23:51
「多国籍軍」、イラク国民は「NO」だってさ
先日、英BBC放送が公表したイラク人を対象にした世論調査。 米国主導の多国籍軍を信頼しているかの問いに「信頼している」がたったの18%だったそうだ。 で、その反面、家族が暴力の被害にあうことへの懸念は86%だったそうだ。 他にも、これまで多国籍軍が行って来た復興支援に対して67%が「効果的ではない」との結果だったそうだ。 (毎日新聞 3/19より) ...続きを見る
オギノフの肖像(前頭葉)
2007/03/25 00:54
<アサノ勝手連>ストップTheパワー!選挙に行こう!
<再掲載+勝手連です>「アサノ勝手連」からのお知らせです。自分のブログにこれを貼ってください。それで、ここにTBを送って下さい!また、ココに飛んでコメントをつけて下さい。「kimera25」のエントリィにコメントを付けられてもOKです。なお、必ず自分のURLをつけて下さい。特定候補の支持をしてはいけません。あくまでも公職選挙法の範囲での活動が前提です。トラックバック用URL http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/62d39f1538残念ながら「kimera25」... ...続きを見る
kimera25
2007/03/25 01:43
憲法を今変えるのは国賊です。傾国の輩です!ちょっとタイトルが右向け右!
   今日のエントリィは、これがメインです。もしUPするとすれば、スポーツ関係だけです。  国民投票法案をどうしても4月中に衆議院を通したい自民党。何故今なのか?戦後をおわりにするためと宣う首相。ちょっとまて!戦争の反省をキチンとしないで、売られた喧嘩と考えて、「聖戦」などと人殺し賛美を歌う連中が、またぞろ立憲君主制を復活させようとでもいうのか。新自由主義なんて、単純な復古とアメリカのための植民地政策万歳だけの、底のない・独自思想もない古くさいえせ経済学と全体主義的発想の、単純に言えば... ...続きを見る
kimera25
2007/03/25 11:32
上と下(政府転覆の勧め)
小泉前首相は「格差はいつの時代でもある」と言ったそうです。この場合の格差は主に ...続きを見る
権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
2007/03/25 13:36
統一地方選告示
4月8日に、13都道府県で行なわれる、統一地方選の告示がなされました。 「<統一地方選>13都道県知事選告示 夏の参院選の前哨戦に」 「<統一地方選>無党派争奪に力点 自・民対決は不完全」 自民と民主の直接対決は、実質的な支援も含めると、 東京、神奈川、北海道、岩.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2007/03/25 13:44
ブログも立ち上がるぞ!勝手連 【公職選挙法】
ブログ界でその独自のスタンス(右でも左でもなくオレは下じゃ〜と仰るような^^)と柔軟な発想と思いやりの心で私が尊敬&共鳴する喜八さんが庶民も立ち上がるぞ!勝手連 を立ち上げられました。党則・会費・特典などは一切無い& ...続きを見る
らんきーブログ
2007/03/25 14:43
有権者を観客に留め置く報道に対して
22日に13知事選が告示になるなど,統一地方選挙が始まっています.その中の報道で多いのが,13のうちいくつが自民・民主対決で,いくつは相乗り,さらにいくつは民主党が候補者を立てられず,のような分かったような分からないような話.少なくとも,それだけ聞いても,誰に投票するかは全く決められません.今朝の東京新聞も,都知事選について『動く自民,戸惑う民主』という見出しでそれなりの大きさの記事.TBSでは毎朝のように,みのもんた氏が『2大政党制を期待しているのに,民主党は駄目だ,情けない』のようなコメント... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/25 14:43
浅野史郎の疾走対談1:警察の裏金問題とは何なのか
雑誌『世界』に標記の対談があります.備忘録として,浅野氏の発言を一部引用しておきます.なお,本エントリーは都知事選において特定の候補者への投票を促すためのものではなく,候補者の考え方を討議するための材料を提供することを意図するものです.【討議資料】『警察の裏金問題とは何なのか』  (雑誌『世界』 2006.7より) 対談相手:原田宏ニ(「明るい警察を実現する全国ネットワーク」代表.元北海道釧路方面本部長)  最近,宮城県の監査委員が特別監査をしました.きっかけは,仙台地裁の判決文に,鑑識課... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/25 23:58
私は「市民」ではなく「大衆」である(……ような気がする)
〈私は……「市民」だろうか?〉  市民、という言葉がある。これに違和感を持つのはおかしいかも知れないが……昔から私の感覚の何処かに、「う〜ん。あたしゃ、そういうちゃんとした存在じゃないんだよなあ」という気持ちがあったりするのだ。  随分前のことだが、ブロガー仲間の愚樵さんが「庶民vs市民」という記事を書かれ、それを読んでからますます気になり続けていた。(そう言えば愚樵さんとは随分ご無沙汰している。元気でやっておられるかなあ)  愚樵さんは、庶民を「自立的でない集団」(場の倫理によって思考... ...続きを見る
華氏451度
2007/03/26 01:04
お断り申し上げます!
拝啓 下村副官房長官殿 貴職が、平成19年3月25日(日)にラジオ日本の番組にて 安倍内閣が2期6年間、できたら3期9年間はしたいと述べた事に関して、これ以上の格差社会を作り出す、アメリカ植民地化政策を推し進められると、私どもはワーキングプアとして東京都の水道水しか飲むことができなくなります。今、私に必要なのは日々の生活の糧であります。国家の理念は時間をかけて確認しながら作っていく物であり、現在の政権のように「もういいかい」と数十時間の委員会審議、実質数時間の質疑で処理される物ではありません... ...続きを見る
kimera25
2007/03/26 01:09
「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」に参加しています
「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」ができた。何の勝手連かって? はい、都知事選で浅野さんを応援しよう、という勝手連なのです。提案者は「右も左もない、おれは下や」と叫ぶ喜八さん。上記ブログも彼に作っていただいた。バナー制作は「らんきーブログ」のぶいっちゃん。ありがとうございます。  私は(こんなこと言うと勝手連のメンバーに石投げられそうだが……笑)浅野さんという人を最高の都知事候補と思っているわけではない。実のところ、マニフェストや彼のサイト「夢らいん」に掲載された過去の発言(新聞等に書いた文章... ...続きを見る
華氏451度
2007/03/26 02:31
エリートとは、誰のことかと猫が問う
 フィナンシャル・タイムズのシリーズ記事「FTと昼食を」のひとつで『国家の品格』の著者、藤原正彦氏が登場しています。その藤原氏がFT東京支局長デビッド・ビリング氏と昼食をとりながら語ったという言葉に、言いしれぬ不快感を ...続きを見る
とむ丸の夢
2007/03/26 20:03
心の中で「浅野さん、がんばれ」と強く叫ぶ
 さっき、岩国から帰って来たのですが、いただいたTBからアサノと勝とう! 女性勝手連のことを知りました。すごいですね〜。おもしろそうですね〜。喜八さん!  みどりの一期一会さんのところ経由で、ミンナのチカラに行ってみると、[質問] 自宅で浅野さんの応援をするにはどうしたらいいですか?(お知らせ)という投稿があり、遠く山口からでも応援できそうなことが書いてあって、感動したので引用してみます。1.心の中で「浅野さん、がんばれ」と強く叫ぶ ←一番大事デス  岩国では、平岡議員とご一緒しましたが... ...続きを見る
とくらBlog
2007/03/26 21:05
Don't trust the mainstream media.
 以下の発言は,政治評論家の森田実氏がコラムの中で,学生時代の友人からの電話として紹介しておられる話ですが,これは一体どういうことなのでしょうか? ...続きを見る
人工樂園
2007/03/26 23:28
浅野史郎の疾走対談2:スペシャルオリンピックス〜「とびきりの社会」に近づくためのヒント
スペシャルオリンピックスの話を通して障害者福祉につながる,細川佳代子さんとの対談です. なお,本エントリーは都知事選において特定の候補者への投票を促すためのものではなく,候補者の考え方を討議するための材料を提供することを意図するものです. 【討議資料】『スペシャル・オリンピックス  〜「とびきりの社会」に近づくためのヒント』 (雑誌『世界』 2006.8より) 対談相手:細川佳代子(スペシャルオリンピックス日本名誉会長) 細川 昨年の大会(管理者注:2005年,長野で行なわれたスペシャ... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/27 00:19
公職選挙法・・・それこそ時代に合わないよ!!! 
公職選挙法を考えて・・・ 都政に関してのエントリーのコメント欄を閉鎖していましたが解除しました。 あまりにもバカバカしいと、腹が立ってきました。しかし・・・ 不適切なものがあればこちらで削除するかもしれ ...続きを見る
わんばらんす
2007/03/27 00:47
「公職選挙法」の不思議 + 庶民も立ち上がるぞ!勝手連
■勝手連 / 東京都知事選挙 ...続きを見る
わんばらんす
2007/03/27 00:47
遅いよ!もっと前に気付よ!:?まだの所もあるの?
予算が通過した今、AbEndはいよいよ国民投票法案に力こぶが入った。その様子を報道した各新聞社の記事。なお、政府広報誌の産経にはありません。大差のない垂れ流し記事は三社。投票の年齢や公務員の活動禁止条項などの、今までに繰り返し書いていた内容。社説でどう出るか?は不明!引用も使い古しの内容のためカットします。朝日「公務員への罰則規定を撤回 国民投票法、自民が修正案」http://www.asahi.com/politics/update/0326/004.html東京「国民投票法案、自公が修正案合... ...続きを見る
kimera25
2007/03/27 00:53
石原が紀香らの応援つきマニフェスト・ビラを!+ドラマまで処分対象のアブナイ放送法改正
 今回は、ちょっと驚いた&あ然(・o・)とさせられた報道記事を二つ取り上げたい。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/03/27 15:24
ジェンダーフリー知事誕生か? 浅野史郎氏を検証する。
都知事選挙の公示日も近いので、フェミニストの動きに注目し、心配のあまり記事を書いておく。このままでは、東京はフェミ化する!なぜならば、このままでは、石原対反石原との戦いとしての流れに巻き込まれ、石原知事の3選が厳しく、反石原のシンボルとして祭り上げられ... ...続きを見る
ぶっ飛ばせジェンダーフリー 真の男女共同...
2007/03/27 16:02
わたしは左翼の残党ガイド!?(爆)
おとといの夜、インターネットでうろうろ検索していたら、イザブログで面白いコメントを見つけた。Commented by tabi1192 さんat http://takaji.iza.ne.jp/blog/entry/124334/ 初めまして。 南国の楽園、ヤップでの生活ですか、うらやましいです。 ヤップは、自然も、石貨を始め歴史も文化もある素晴らしい所でした。 ただひとつ難点・・・ガイドさんが左翼思想を押し付けてくる所です。 あのガイドさんがいなければ、またヤップに行きたいのですが・... ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2007/03/27 17:45
電力業界の傲慢と環境省の腰砕けを許していいのか
<戦略的環境アセス>発電所は適用対象外の方針 環境省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000073-mai-soci 公共事業や発電所建設などの際に、計画段階から住民の意見を聞き、環境影響評価を行う「戦略的環境アセ& ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/03/27 20:40
AbEnd:あやまちすな!主体のもとに主権者たれ!「負の遺産:小泉」
膨大なデータのもとに、問題を切って捨てる快刀乱麻のとらchanのブログ「晴天とら日和」の本日のエントリィの中に、小泉の数的馬鹿さ加減が掲載されていた。その部分をちょっと引用させていただく。**************「晴天とら日和」より****http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/50893705.html「小泉改革」悪政の中身【増税・負担増】 2002年10月  ・・・・・・・・・・・雇用保険料引き上げ3000億円 2003年4月  ・... ...続きを見る
kimera25
2007/03/27 23:05
浅野史郎の疾走対談3:「雑居」という思想〜引きこもり列島日本を変えるために
二神さんは,引きこもりや不登校,ニートの若者の再出発支援をするNPOの代表です. なお,本エントリーは都知事選において特定の候補者への投票を促すためのものではなく,候補者の考え方を討議するための材料を提供することを意図するものです. 【討議資料】『「雑居」という思想   〜引きこもり列島日本を変えるために』 (雑誌『世界』 2006.9より) 対談相手:二神能基(NPO法人「ニュースタート事務局」代表) 二神 だから,うちの若者たちに言うのは「人間はみんな出来損ない.そのことだけをスタ... ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/27 23:06
今の東京には政治がない〜3.25勝手連大集会での浅野史郎さん
本エントリーは,個人的な感想,よく言っても個人的な政治評論に過ぎません.また,以下に要約した浅野史郎さんのコメントは,討議資料としてご覧いただければと思います.ノートに書いたメモから起こしていますので,誤りがあったとしても何の責任も負いません....なんて,長い前置きがうっとうしいですね.48人の1分間スピーチを聞いてしまった. 聞かないほうがよかったものもあるかもしれない. 全部実現できるわけではない. でも考えることはできる. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/03/28 00:02
成立見通し強まる「国民投票法案」
憲法改正手続きを定める「国民投票法案」(改憲法案)は与党(利権家+いかがわしい宗教団体)が4月中旬に衆院を通過させることが確実な情勢となった。早期採決に抵抗している程度の鳩山・枝野などは、昨年末修正協議で合意した「投票権年齢を18歳以上への引き下げ」を与.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2007/03/28 00:55
きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。
 そして、文中インターネットで発信する際の注意事項を書いてくれています。確かに、 ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2007/03/28 01:38
東京都知事選挙:私の考え「え?浅野氏は五輪誘致反対なの!」
東京都知事選。私は次の点で考えたい。 ? 五輪誘致はいらない。・・利権のための誘致・開発・箱物行政は東京ではいらない。    ※ 他県でやるなら否定はしません。 ? 築地市場の移転先は豊洲の東京ガス汚染工場跡地には反対する。・・食品取扱所の中心地は安全な土壌の後に作るべきだ。 ...続きを見る
kimera25
2007/03/28 19:24
あしたの朝ズバ、見ものだね。みのもんた!
『朝ズバ、事実と違う』 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070328/eve_____sya_____006.shtml ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/03/28 23:44
今日の花見は中止!
桜のトンネルなんだけど、天候が悪い。携帯で運転中の信号待ちで撮影。 ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/03/31 19:14
もう、いーーー加減にしてよ〜〜TEPCO
ニュースになる度にブログで吼えてきたけど、余りにも次から次へと隠蔽が発覚してきて、頭ん中がスパークしてしまった。。さては、次から次へとバラス事によって、ひとつの隠蔽の非難の重みを軽くしようって魂胆だな!こ& ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/03/31 19:15
格差は広がる・・・
やはり、すごい事が解りましたね!米国の所得格差がさらに拡大傾向にあるってことらしい。2005年の納税データを基にした調査を米紙ニューヨーク・タイムズが発表、上位10%の富裕層が所得全体に占める割合は48・5%とほぼ半数に達し、1928年の49・3%に次ぐ高率だと。05年の米国人の総所得(年収ベース)は04年より9%上昇。上位1%の最富裕層に限ると14%も上昇した一方、下位から90%のほとんどの米国民の平均所得は0・6%下がっており、一部の富裕層だけがますます豊かになり、上位層... ...続きを見る
徒然時事日和
2007/03/31 21:28
浅野さんのおっしゃっている、住宅の耐震性の向上について
都知事候補がマニフェストを提出し、又色々な場面で議論を交わしたりしている中で、浅野さんだけが唯一主張している重要施策のひとつに「都内の住宅の耐震性の向上」がある。1995年に阪神淡路大震災が起きた。記憶にはまだ鮮& ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/04/01 12:12
散り際、去り際。引退のお薦めを進言しますよ**さん!
金曜から「さくら」に関する写真を幾つか掲載してきたが、自分も含め人は去り際が重要である、引き際が肝心であると言うことを自己の認識の中で追認識するためのものであった。次ぎに一人の去り際を演出した方の記事を読んでもらいたい。*****「朝日新聞」より******http://www.asahi.com/sports/update/0401/NGY200704010009.html フィギュア女子の恩田、引退を表明 2007年04月01日20時49分 ...続きを見る
kimera25
2007/04/02 01:47
アサノ勝手連 てのがあります
画像貼り付けのおけいこ。 わが諜報機関が入手した(酔狂なダチ公がいたともいう)都知事選挙、アサノ勝手連の選挙カー応援風景です。 アップ過ぎるから、選挙カーとわからないでしょうが。 人物は、キャプションがついてなかったからわからない。 わたしの鑑定では、 ...続きを見る
みんななかよく
2007/04/07 11:13
選挙の日
ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・選挙の年の初めての選挙投票日!あなたはどう過ごしているのでしょう?お花見もいいでしょう、でも、投票だけは行きましょうね!2チャンネルでは出口調査撹乱の為に、実際の投票とは別に出口調査では同一のOO候補へ入れましたと回答しようと呼びかけていますね。ま~、これはマスコミの行き過ぎた報道へのある意味挑戦ですかね!それは、置いといて投票には行きましょうね。それが、あなたが出来る現在の政治への訴えになるのですから。選挙運動中は立候補者の訴えの期間、投票... ...続きを見る
ぶらりせいちゃんの社会ななめ読み日記
2007/04/08 12:46
感謝の弁
   昨日の東京都知事選におきましては、ご周知の通り残念ながら大敗いたしました。  当ブログにて浅野支持を読者の皆様にお呼びかけいたし賛同を沢山の方より頂いたのにもかかわらず、当ブログの力不足ゆえ、「風」を巻き起こせなかった事に関し、深くお詫び申し上げます。  事態の分析もさることながら、まずは読者の皆様に御礼申し上げます。「ご協力ありがとうございました。」   ここでの敗北の分析は自分自身できっちりさせていただきますが、これにこりず、... ...続きを見る
kimera25
2007/04/09 23:53
狼老人石原の粛正が始まる!<権力者の弁>代弁!
  <羊さんになってちょっと「猫かぶり」をしてみました。危うく下北沢では切れそうになって、ちょっと「地(痔)」を出してしまいましたが・・。もう、演技とペコペコはいらないから、こういう記事には毅然とした態度をとります。それと、アサノに味方した都職員には、徹底的に**庁も使って取り調べをしますから覚悟おし!さあ粛正だ粛正だ!>***********「ニッカンゲンダイ」より*****http://gendai.net/?td=20070409 ...続きを見る
kimera25
2007/04/10 00:27

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪^^コメントありがとうございました。
「参加します!!!」
私も入れていただくには、どうしたらいいんでしょうか?^^
ココロ
URL
2007/03/24 13:42
ココロさん、こんにちは。
ご参加ありがとうございます。m(__)m
規則も会費も特典もない「勝手連」ですから、参加の意思が表明された時点で「正式メンバー」です!
早速、メンバーリストに入れさせていただきますね。
このウェブページに関して「ご意見・ご注文」や勝手連の活動についての提案などありましたら、遠慮なく申し付けてください。
今後ともヨロシクお願いします! (^_^)v

喜八
URL
2007/03/24 13:56
はい、お誘いありがとうございました。
私も参加します。
とむ丸
URL
2007/03/24 14:07
とむ丸さん、ありがとうございます!
大至急でリストに掲載させていただきますね〜。
(今日は普段になく敏速な私です。笑)
喜八
URL
2007/03/24 14:24
ありがとうございます♪^^
さっそくメニューにリンクしました。バナーがあればもっと目立つかな。‥って、公選法では応援バナーはダメなのかな?石原阻止!とかはいいって聞きましたが。応援はダメで、ネガティブはいいって本当に変な法律ですね。でも、これは反対に関して公選法に書いてないってだけなんだけらしいけど。
ココロ
URL
2007/03/24 15:36
誘っていただき有難うございます。
私も末席に参加させてください。
公選法で何かあった際には、喜八さんと共に・・・(笑) は冗談ですが、皆様にご迷惑がかからないように致します^^
よろしくお願いいたします。
ぶいっちゃん
URL
2007/03/24 15:38
> ココロさん

そうですね!
バナーが用意されていると良いと思います。
が、私(喜八)はデザイン的なことが壊滅的に「×」なのです。
で、誰かが用意してくれないかなあ、と(笑)。
すみません、ココロさんが作ってはいただけないでしょうか?
m(__)m ペコペコ
喜八
URL
2007/03/24 16:01
> ぶいっちゃん

ありがとうございます!
本当に「公職選挙法」はよく分からないですね。
議会制民主主義において、我々「フツーの人々」がもっとも「政治」を身近に感じるのが選挙なのに・・・。
いまのままでは不便過ぎす。(^_^;)
今回の統一地方選だけでなく、今後のこともありますから「公職選挙法の改正」の声を上げつづけたいと思います。
喜八
URL
2007/03/24 16:04
気持ちも充分、センスもあるんですが‥
技量的に無理があります。^^;
あははっ^^作らないと何でも言えちゃう。
ぶいっちゃんが得意そうなので頼んでみたら如何でしょうか。
ココロ
URL
2007/03/24 19:55
> ココロさん

そうですね!
ぶいっちゃんという人がいましたね!
なんて「他力本願」な私ですが・・・。(^_^;)
このページのタイトル「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」も「華氏451度」さんに決めていただきました(華氏さん、ありがとうございます!)。
喜八
URL
2007/03/24 20:32
こんにちは。お誘いありがとうございます。私も是非参加させて下さい!
メロディ
URL
2007/03/24 21:02
メロディさん、こんばんは。
ありがとうございます!
早速、登録させていただきました。
明日(03-25)の武蔵野市民文化会館は残念ながら行けませんが、次の週末には私も街に出て活動したいと思っています!
喜八
URL
2007/03/24 21:38
喜八さん、勝手連のブログを作っていただき、ありがとうございました。いろいろお世話様です。政治家というのは自分達が選ぶ「公僕」、そして自分達の意見や希望を反映してくれるよう要求を出してよく見張っていくのだ、という間接民主制の原点を再確認する、ひとつの機会にしていきたいと思います。

華氏451度
URL
2007/03/24 21:45
華氏さん、こんばんは。
こちらこそお世話になっています。m(__)m
最近つくづく思うのですが「政治家が悪い」というのは、まさに「我々自身の責任」なのですね。「主権在民」の「議会制民主主義」で皆が「1票」をもっているのだから、責任転嫁はできないはずなんです。
政治家にはたっぷり働いてもらえばいいんですね。
その点、浅野さんは「使いでがありそうな政治家」だと思います(笑)。
喜八
URL
2007/03/24 22:03
何でしょうか、私も誘ってくださいよ!
と言いながら、もうブログは優等生を気取って
実際は活動勝っ手連ですが(笑い)
kimera25
URL
2007/03/24 22:44
タグは使えるかな?
とりあえず作ってみました^^
私のブログ右上に貼ってます。
明日も暇があったら作ってみよう。

<a href="http://kihachin.at.webry.info/" target="_blank"><img src="http://blog68.fc2.com/r/rankeyblog/file/katte2.gif" alt="" border="0"></a>

<a href="http://kihachin.at.webry.info/" target="_blank"><img src="http://blog68.fc2.com/r/rankeyblog/file/katte.gif" alt="" border="0"></a>
ぶいっちゃん
URL
2007/03/24 22:48
ぜひ,はじめの一歩も加えてください.今日は初めて谷中〜上野を歩きましたが,なかなか楽しかったですヨ.
はじめの一歩
URL
2007/03/24 23:02
TBいただきました、Nasbon@ねじれ川柳惑星です。参加させて下さい!
Nasbon
URL
2007/03/25 00:15
こんにちは。
TBいただきまして、ありがとうございます。
参加させていただけましたら、幸いです。
このブログが公選法にひっかかるのではないか。。。とハラハラどきどきしております。
JesusMary
URL
2007/03/25 01:27
> kimera25 さん

そうですか!
それでは早速リストに入れさせていただきます。
みんなでニコニコ正しい選挙、と行きましょう! (^_^)v
喜八
URL
2007/03/25 08:48
> ぶいっちゃん

おぉ! バナーありがとうございます!
早速記事に付け加えさせていただきますね。
感謝します! m(__)m
喜八
URL
2007/03/25 08:50
> はじめの一歩さん

了解しました!
よろしくお願いします〜。
谷中から上野はいいですね。以前は私もよく散歩しました・・・。
喜八
URL
2007/03/25 08:52
> Nasbon さん

ありがとうございます!
登録させていただきます!
喜八
URL
2007/03/25 08:53
> JesusMary さん

そうですね!
法律の範囲内で正々堂々とやっていきたいと思っています。
JesusMary さんがお気づきの点がありましたら、ぜひともご指摘をお願いします。
よろしくお願いします!
喜八
URL
2007/03/25 08:54
こんにちは。
能登地方の地震が気になる今日この頃の私です…。
石原氏を政治の舞台から下ろすことに大賛成です。
微力ながら、私も末端に加えさせてください。
人種差別主義者に鉄槌を!
オギノフ
URL
2007/03/25 11:59
よろしかったら,私も末席に加わらせていただければと思います。

東京には学生時代とその後を含めて10年は住んでいました。元都民として今回の選挙には注目しています。
Niphonese
URL
2007/03/25 15:01
> オギノフさん

いつも御ブログの「昼飯シリーズ(?)」を拝見しています。
また「自走砲・突撃砲シリーズ」も復活させてください(笑)。
石原慎太郎さんには「勇退」していただいて「悠々自適」の生活に入っていただきたいですね。
喜八
URL
2007/03/25 19:43
> Niphonese さん

いま気づいたのですが、「Niphonese」は「Nippon + Japanese」ですね!(ニブイ。汗)
私もずっと前に次のような文章を書いています・・・。

「われらイーズ」
http://kihachin.net/tips/japanese.html
喜八
URL
2007/03/25 19:45
niphonという綴り字は,福田恆存のエッセイから教えられたものです。東京オリンピックの頃に「日本の正式な国号はニホンかニッポンか?」という議論があったようで,福田恆存はエッセイの中で,この論争を「児戯に等しい」と一蹴したうえで「日本」のローマ字表記としてniphonを提案しているのです。これならニホンにもニッポンにも対応しているというわけです。

"...ese"の話は初耳です。う〜ん,どうなんでしょうか。
Niphonese
URL
2007/03/25 20:35
 コラ〜〜〜〜〜〜〜ぁ、なんでオイラの雑談日記の名前がないんだぁ。(笑)

 リストに早く載せておくれ。(笑)

 時間さえあれば絶対に浅野さんが勝つと思ってます。はたしてあと2週間の時間で間に合うのか、、、。
SOBA
URL
2007/03/25 20:45
> Niphonese さん

> niphonという綴り字は,福田恆存のエッセイから教えられたものです。

そうですか!
それはまったく知りませんでした。
ご教示ありがとうございます。

> "...ese"の話は初耳です。

「口からでまかせ」に近い妄言です。
あまり気にしないでください・・・。(^_^;)




喜八
URL
2007/03/25 20:54
> SOBA さん

ありがとうございます。
早速、リストに入れさせていただきますね〜。
昨日もTBしたのですが、通らなかったようです。
SOBA さんのブログにはトラックバックが通ったり通らなかったりです・・・。
喜八
URL
2007/03/25 20:55
勝手連の話題から外れまくりで申し訳ないんですが...今ちょっとロングマンの辞書で接尾辞の欄を調べてみたら,"-ese"の意味は,

1 (the people or language) belonging to the stated country or place
2 language or words limited to the stated group

2には"derog"(derogatory: 軽蔑表現)とあって,用例として"journalese"と"officialese"が挙げられています。ジャーナリズムとか役所とか,限られた集団の中でしか通用しない隠語ということですね。

イギリス人あたりからみれば,日本人(Japanese)とか中国人(Chinese)とかいうのは,自分たちにとってはわけのわからん言葉をペチャクチャ喋っている連中,というイメージなのかもしれませんね。

でもそうすると,たとえば韓国人がKoreanなのはなぜ? という疑問が湧いてきます...。
Niphonese
URL
2007/03/25 21:21
こんにちは。
私もリストに加えて頂けませんでしょうか?
スパイラルドラゴン
URL
2007/03/25 23:27
> イギリス人あたりからみれば,日本人(Japanese)とか中国人(Chinese)とかいうのは,自分たちにとってはわけのわからん言葉をペチャクチャ喋っている連中,というイメージなのかもしれませんね。

現実的な「国際政治」を考えるとき、「レイシズム」特に「白人から有色人種のレイシズム」の要素は、やはり無視できないと思います。
アメリカ合洲国の行なう「戦争」にもレイシズムの要素が大きいですね。
で、白人から見たら「東洋人間のレイシズム」などは噴飯物ではないでしょうか・・・。
喜八
URL
2007/03/26 08:38
スパイラルドラゴンさん、こんにちは。
スミマセン! スパイラルドラゴンさんにトラックバックを送るのを忘れていました(汗)。
さっそく登録させていただきますね!
喜八
URL
2007/03/26 08:39
こんにちは^^

東京都民として今回の選挙への想いは、今までとは違い、
気持ちの入り方が違います。
東京から国へと無党派のパワーを
見せ付けちゃいましょう。是非リストonよろしくお願いしますv^^;
ふぁんきーぶらぼー
URL
2007/03/26 12:29
> ふぁんきーぶらぼーさん

参加申し込み、ありがとうございます!
早速登録させていただきますね。
我々が暮らす、この日本を「いい国」にするため、よりよい候補を選びたいですね!
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
喜八
URL
2007/03/26 15:43
なにか、私で出来ることがあれば、と思っています。
本来、政治とは弱者のためにあってしかるべきで。
福祉・等を大事にして下さる方をと思う。
急にしおらしくなった付け焼刃の方もいらっしゃいますが、ハハハハハ。
とらちゃん
2007/03/26 18:37
> とらちゃん

「浅野流」の選挙戦術では選挙戦の最終局面で「勝手連大集合」をかけるそうです。と、これは今日の東京新聞夕刊で読みました。
「大集合」の際は私も駆けつけようと思います。

> 急にしおらしくなった付け焼刃の方もいらっしゃいますが、ハハハハハ。

あのしおらしさで8年間やっていれば良かったんですけどね(笑)。
喜八
URL
2007/03/26 20:18
参加します。
とにかく、明日(森田実さんの講演会)が終わるまでは余裕がないので、どうやって参加すればいいのかわからないのですが、とりあえず、TBを送っておきました。これでいいのかな?
とくら
2007/03/26 21:10
> とくらさん

了解しました!
すぐさま登録させていただきますね〜。
今回の統一地方選から、日本がよりよい方向に進むことを心から願っています。
講演会のご成功をいのります!! (^_^)v
喜八
URL
2007/03/26 21:28
<緊急連絡>
とむ丸chanのブログがアクセス不可能になってます。(28日午前)
お急ぎの方はこちらのアドレス先に!
http://tommaru.blogsome.com/
kimera25
URL
2007/03/28 12:05
> kimera25 さん

緊急連絡ありがとうございます。m(__)m
複数の方から「とむ丸さんのブログにアクセスできない!」という声があがっていますね。
ただ、不思議なことに私はアクセスできるのです(とむ丸さんのFC2のブログに)。
おそらく、インターネットにありがちの日常的なトラブルだと思います。
近いうちに復旧するでしょう!
喜八
URL
2007/03/28 12:16
未確認です。ソース不明:浅野氏が昨日「五輪誘致反対」を表明したそうです。今、メールが来ました。ソース確定の方、至急エントリィ下さい。当方は今動けません。当方のエントリィは早くて明日になります。
kimera25
URL
2007/03/28 12:27
kimera25 さん、「五輪誘致反対」情報ありがとうございます。
さっそく確認してみますね!
喜八
URL
2007/03/28 12:41
入れてください^^/
るか
URL
2007/03/28 14:31
るかさん、こんにちは。
ありがとうございます! m(__)m
早速、登録させていただきますね〜。
喜八
URL
2007/03/28 16:54
喜八さん。何時も有難う御座います。
お気遣い有難うございます。
微力ですが是非参加させてください。
             酔語。

酔語酔吟
URL
2007/03/28 20:37
> 酔語酔吟さん

ありがとうございます!
これから登録させていただきます。
・・・なんだか登録の「押し売り」のようになってしまって、すみません!
m(__)m
喜八
URL
2007/03/28 21:33
 どうも!
 遅くなりましたが、よろしければ私も入れてください。

 しかし……いきなりですみませんが、ちょっと悪いニュースです。
 浅野さんの支持率の伸びが思わしくなく、石原候補との差を縮められずにいるようですが……どうなんでしょ?
komichi
URL
2007/03/29 00:11
komichiさま

>浅野さんの支持率の伸びが思わしくなく、石原候補との差を縮められずに
>いるようですが……どうなんでしょ?

「反石原」を掲げるには、本来なら統一候補を擁立するという野党統一戦線の路線をしっかり固めるべきだったと思う一方で、石原支持が圧倒的とする報道の信憑性も疑わしいものです。
フタを開けてみないことには、分からないのかもしれませんね。
JesusMary
URL
2007/03/29 12:02
> komichi さん

ありがとうございます!
「報道」に限らず「流言」や「憶測」が飛び交っているようです。
JesusMary さんがおっしゃいますように選挙ばかりはフタを開けてみないと分かりません。
一喜一憂せずにボチボチ行きましょう〜!
喜八
URL
2007/03/29 12:04
> JesusMary さん

近年、「マスコミ」はどんどん信用を落としていますね。
テレビや新聞などの大メディアは、構造的に問題がありすぎて、時代に合わない恐竜みたいな存在になりつつあるのかもしれません。
もしかしたら、新しいビジネスチャンスがそこにあるのかも?(笑)

喜八
URL
2007/03/29 12:07
 参加しているブログの更新情報をまとめて見られるページを作ってはいかがでしょうか? 一々人力で開くのは手間がかかりますから。
T.S.
URL
2007/03/30 18:34
T.S. さん、はじめまして。
ご提案、ありがとうございます! 感謝します!
早速、取り組んでみたいと思います。
(ぶいっちゃんに訊くほうが早いかもしれませんね・・・)
喜八
URL
2007/03/30 20:18
JUGEMにある「勝手連ウォッチ」をご存じでしょうか?

・http://tokyokatteren.jugem.jp/

こちらに活動を紹介してみられてはいかがでしょう。
Niphonese
URL
2007/03/31 13:19
Niphonese さん、情報ありがとうございます。
早速、トラックバックを送ることにします!
ほかにもアイデアがありましたら、お願いします(私はトロいので・・・)。
喜八
URL
2007/03/31 20:20
浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました 庶民も立ち上がるぞ!勝手連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる